凍結できた?! 

胚移植の翌日。
追加培養していた卵子が凍結できたかどうかの確認です
前回は12個採卵して、2個移植
残りの卵は凍結することが出来ませんでした。
今回は、前回に比べると卵の状態が良いと聞いていたので、少しだけ期待していました。
病院へ凍結確認の電話を入れました。
2つ凍結することができました。
 1つは胚盤胞まで育ちました。
 もう1つは胚盤胞まではなっていませんが、良い状態でした」
とのこと。

2つ?!
凍結が2つも!

前回は1つも凍結できなかったので、驚きです。
しかも、1つは胚盤胞まで育った~!!
  f134.gif

初・胚盤胞です、私たちにとって
当然、もっと多く凍結できる人もいらっしゃるのでしょうが、凍結が出来たというだけで、私たち夫婦には凄い進歩です。
前回は培養を続けたものの、凍結には至らなかった。
12個も採卵できたのに、一つも凍結できなかった。
それが、採卵した数は少なかった今回の方が凍結することが出来た。
数ではなく、卵子の質の問題ということですね。
卵子の質が少しは良くなっているということなのでしょうか?
アズール(AZUL)の効果があったということなのでしょうか?
そうであれば、嬉しい♪
もしも、もしも、昨日の胚移植がダメだったとしても、統括胚があれば、続けて移植が可能ということ。
絶対に妊娠したい!という気持ちが大きいだけに、凍結できたという報告は気持ち的にとても楽になりました。
でも、でも、でも、今回がダメだなんて思いたくな~い!

胚凍結保存費用は、¥50,000-でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

⇒ 胚移植後の過ごし方について
⇒ 2度目の体外受精TOPへ戻る

 関連記事 
⇒ 2度目の体外受精スタート
⇒ 自己注射も慣れてきた
⇒ セトロタイド注射で排卵抑制
⇒ 子宮内膜の厚さがまだ薄い
⇒ はじめての体外受精
⇒ 受精結果
⇒ 胚移植する受精卵
⇒ 2度目の胚移植

 
まとめtyaiました【凍結できた?!】
胚移植の翌日。 追加培養していた卵子が凍結できたかどうかの確認です。 前回は12個採卵して、2個移植。 残りの卵は凍結することが出来ませんでした。 今回は、前回に比べると卵
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-19 22:54
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア