受精結果 

採卵後の翌日、受精結果胚移植の予定を聞くために病院へ確認です。
採卵数は8個でした。
体外受精は今回で2度目です
卵子の老化を防ぎ、卵子の質を良くするための治験に3ヶ月かけて臨んでいます。
今回こそは妊娠するんだ~!と祈りながら、電話を入れました。
採卵した8個のうち、受精した数は5個
その受精卵の状態が問題なのです!
卵子の質が悪いといくら受精しても育ちません。
「受精した卵のうち、2つが良い状態です」と培養士さん。
「え♪本当ですか!」
前回はどの卵も育ちが遅かったので、嬉しくてたまりません!
「予定通り、3日目に胚移植となりますが、大丈夫でしょうか?」
「はいぃっ!!!」 と、元気良く返事してしまいました♪
「では、残りの胚はこのまま追加培養していきます」
  f130.gif

胚盤胞移植ではありませんが、良好胚があったことが分かりホッとひと安心です。
前回の卵子は12個も採卵が出来たにも関わらず、どの卵も良い状態とはとても言えないものでした。
卵子は老化する…
42歳なので、卵子も老化していて当然なのです。
そのため、採卵できたとしても、その卵の質が良いとは限りません。
12個も採卵できたと喜んでも、残念な結果に終わってしまった前回の体外受精
先生のおっしゃるとおり、卵子の質が悪いと採卵できたとしても、受精できたとしても、育たない。
でも、今回は少しは期待が持てる卵がある!
これはもしかして、アズール(AZUL)効果なのかな?!
もしそうなら、卵子の質を良くするために3ヶ月間がんばった甲斐がありますよね!
予定の胚移植日に最終確認の電話をして、もし問題がなければ、移植となります。

⇒ 胚移植する受精卵へ、つづく
⇒ 2度目の体外受精TOPへ戻る

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 2度目の体外受精スタート
⇒ 自己注射も慣れてきた
⇒ セトロタイド注射で排卵抑制
⇒ 子宮内膜の厚さがまだ薄い
⇒ はじめての体外受精
⇒ 卵子の老化を防ぐ!
⇒ 卵子の老化
⇒ 卵子の質を良くするための治験スタート
⇒ これが卵子の質改善のサプリなの?!
⇒ 卵子改善、アズールの効果は?

 
まとめtyaiました【受精結果】
採卵後の翌日、受精結果 と 胚移植の予定を聞くために病院へ確認です。 採卵数は8個でした。 体外受精は今回で2度目です。卵子の老化を防ぎ、卵子の質を良くするための治験に3ヶ
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-12 11:07
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア