採卵、8個でした♪ 

体外受精いよいよ2度目のチャレンジです!
昨日は、採卵の日でした。
卵子の老化を防ぎ卵子の質を改善するためにこの3ヶ月間がんばってきました。良い卵子が採卵出来ますように!と祈りながら病院へ。
採卵は2度目なので、それほど不安感はありません
主人は採精室向かい、「がんばろう!あとでね」と言い合い別れました。

検査着に着替えた後、前回と少し違う説明が看護師さんからありました。
「上着と靴と携帯はロッカーに入れないでください」
地震が頻発しているため、もしもの時のことを考えてだそうです
検査着のままですからね、すぐに逃げることが出来るよう上着と靴。
そして、「ご主人様と連絡が取れるように携帯も」とのこと。

しかし、ここで不安なことが頭をよぎりました。
採卵の真っ最中に、大きな地震が起こったらどうなるんだろ??
採卵手術は、とても繊細な作業のはず…
卵子は危険じゃないのかな…
何だか怖いなぁ。 
と、そんなことを考えながら、手術台へ。

最初の採卵の時は心電図などの機器を取り付けられた時点で、自分の脈拍がいつもよりかなり速くなっていましたが、今回は平常とはいかないまでも、ゆっくりでした。
2度目なので、これから何が始まるんだろう?という不安がなかったからでしょうね。
足を固定され、点滴を確保。
看護師さんの「麻酔入りますからね」の声が聞こえたあと、先生がお見えになりました。
「よろしくお願います」と挨拶した直後にはもう頭はボォ~っとして、そのままグッスリ。

8時から始まった採卵は地震もなく無事終了♪
目を覚まして、トイレへ。
このときは、フラフラ状態。
まだ麻酔が抜けてません。
その後、また暫く横になり、目覚めたのは11時ごろ。
看護師さんから採卵の結果報告がありました。
卵は全部で8個取れました。
 精子運動率が低かったので、今回は全て顕微授精です
 と。
顕微授精は、「今回は」じゃなくて、「今回も」だよ
主人、薬もサプリメントも飲んでたのに。
大好きなお風呂だって、長湯しないで頑張ってたのに
でも、卵子8個取れた!
後は、育ってくれるのを祈るだけ。
受精結果は、病院に明日電話をして聞くことに。
がんばれ!私たちの卵ちゃん!
卵子の質が良くなってますように、順調に受精しますように…

本日のお会計は、89,985円
採卵ですからね、高~い!
でも、胚移植はもっと高いけど…

⇒ 受精結果へ、つづく 
⇒ 卵子の老化
⇒ 2度目の体外受精TOPへ戻る


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 2度目の体外受精スタート
⇒ 自己注射も慣れてきた
⇒ セトロタイド注射で排卵抑制
⇒ 子宮内膜の厚さがまだ薄い
⇒ はじめての体外受精
⇒ 卵子の老化を防ぐ!

 
まとめtyaiました【採卵、8個でした♪】
体外受精いよいよ2度目のチャレンジです! 昨日は、採卵の日でした。 採卵は2度目なので、それほど不安感はありません。 主人は採精室向かい、「がんばろう!あとでね」と言い合い...
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-10 00:38
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア