採卵は明後日に決定 

採卵の日が決まりました
2度目の体外受精です、今度こそは妊娠したい!!
初めての体外受精は化学的流産。
最初の妊娠判定で陽性だっただけに、化学的流産はショックでした。
妊娠したと思って大喜びした直後に奈落の底に…もう二度とあんな思いはしたくない。
受精卵が育たなかったのは卵子の質が悪いことが原因だということで、卵子の質の改善に努めてきました
3ヶ月のアズール(AZUL)治験で、どれだけ成果が出たかはまだ分かりません。
でも、前よりは卵子の質が良くなっているはず!!そう願いたい。

採卵は明後日。私が通院する病院では、採卵は全身麻酔で行ないます。
お酒を良く飲む人は麻酔がかかりにくいそうですが、私は殆ど飲まないのでその心配はありません。
採卵のための準備です
本日、排卵を促すhcg5000を注射
  f125.gif

  f124.gif
これも、もちろん自己注射。
だけど、hcg5000を打てば、とりあえず自己注射は最後です♪
2度目の体外受精だけに、自己注射はちょっと上手になった。
前回みたいに、注射の跡が青くなったりしてないし…

今日の時点の卵子の数
右が6個(20,18,17,16,15,12)
左が10個(21,17,16,15,15,15,14,13,13,10)
ですが、18ミリ以下のものが多いです
採卵までの2日で卵子がどれほど大きく育ってくれるか。
それ次第で、いくつ採卵できるかが決まりますね。
先生の話によると、小さくても採卵できるひとも中にはいらっしゃるそうです。

さて、今日は指示通り、ブセレキュアを点鼻して、準備完了。
明後日の採卵は午前7時半に病院へ。
主人と一緒です。
精子の運動率が前回同様に低ければ、また顕微授精の可能性もあります。

採卵は8時からの予定なので、手術が終わり、麻酔から覚めて、エコー検査を受けて診察が終了するのは恐らくお昼ごろでしょう。
採卵が無事に終わりますように!

本日のお会計は18,480円 でした。
(内、ゴナピュールが4200円、hcg5000が1000円)

⇒ 2度目の体外受精TOPへ戻る

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 2度目の体外受精スタート
⇒ 自己注射も慣れてきた
⇒ セトロタイド注射で排卵抑制
⇒ 子宮内膜の厚さがまだ薄い
⇒ はじめての体外受精

 
まとめtyaiました【採卵は明後日に決定】
採卵の日が決まりました。 2度目の体外受精です、今度こそは妊娠したい!! 初めての体外受精は化学的流産。 最初の妊娠判定で陽性だっただけに、化学的流産はショックでした。 妊
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-08 16:19
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア