子宮内膜の厚みがまだ薄い 

採卵までもうすぐだというのに、今日の検査結果はあまり思わしくありません
子宮内膜の厚みがまだ薄い とのこと。
子宮内膜の厚さはエコー(超音波)診断で調べることが出来ます。
ホルモンの分泌、特に黄体ホルモンの分泌が十分でない場合、子宮内膜の厚さが着床するために足りなくなってしまいます。
子宮内膜の厚さが6ミリ以下では妊娠の継続が難しいと言われ、着床障害・黄体機能不全と診断されます。
通常、排卵から黄体期にかけて子宮内膜の厚さは8ミリ~10ミリになります。

  f121.gif

私の場合、先生がおっしゃるには「子宮内膜の厚みがもう少し足りない」のだそう。
今日あたり、採卵の日が決定するかと思っていたのですが、残念。
ビタミンEをたくさん摂って、黄体ホルモンの分泌を活性化だ!
アーモンドをいっぱい食べようっと♪
あとは、血流を良くするために、お風呂かな。
といっても、即効性があるわけではないのでしょうけどね…出来ることはしなくちゃ。
体外受精に向けて、アズール治験に3ヶ月を費やして、卵子の質を改善するために頑張ってきました
初めての体外受精、2度目の妊娠判定で科学的流産となって以来、次こそは絶対に妊娠したい!と出来ること何でもやってきたし。
42歳という年齢ですから、時間を無駄には出来ません!
先生のGOサインが出るまで、頑張るのみ。
今日の検査の結果、卵胞は右が5個左が9個
昨日の検査結果より、少なくなってしまいました
卵胞の数はあるのですが、大きく育っておらず、数にカウントされなくなったためです。
ですが、今日の卵胞もまだまだ小さい方です。
もっと大きくならなければ、採卵には至りません。
体外受精をする際、採卵をする時の卵胞の大きさは20mm前後
18mm以上あれば理想的だそうです。
現在、私の卵胞は左右どちらも10mm~17mmくらいです。

今日も病院でゴナピュールとセトロタイドを注射。
明日の分のゴナピュールとセトロタイドを貰い、今日は終了。
次の検査は明後日です。卵ちゃん、育ちますように!

今日の不妊治療費は24,990円でした。
相変わらず、注射って高い。
不妊治療も2年目に入り、段々と不安になってきています。
我が家の家計が破綻するのが先か、妊娠するのが先かって感じです。

⇒ 衝撃のミネラル年齢 再び

⇒ 2度目の体外受精TOPへ戻る

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ はじめての体外受精
⇒ 2度目の体外受精スタート
⇒ 妊娠判定2回目は…号泣
⇒ 黄体ホルモンと食べ物
⇒ 体外受精とは
⇒ 不妊に良い栄養素ビタミンE

 
まとめtyaiました【子宮内膜の厚みがまだ薄い】
採卵までもうすぐだというのに、今日の検査結果はあまり思わしくありません。 子宮内膜の厚みがまだ薄い とのこと。 子宮内膜の厚さはエコー(超音波)診断で調べることが出来ます。...
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-30 20:46
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア