セトロタイド注射で排卵抑制 

2度目の体外受精に向けて、ゴナピュールで排卵誘発中です。
採卵はもうすぐです。そして、今日は検査の日。エコーの結果。
今日の卵子の数、右は7個左は11個
先生曰く、「42歳にしては、優秀ですね」とのこと。
だからと言って、全部採卵できるとは限りませんので、まだ喜べません。
卵子の大きさがまだ十分でないものもあります。
このまま、ゴナピュールで刺激しつつ、排卵抑制のためセトロタイドを今日から注射開始です。
セトロタイドの注射って、私は好きじゃありません。
はじめての体外受精のときにもセトロタイドを打ちましたが、ゴナピュールよりも痛い!
看護師さんに「痛いですよ」って言われたから、余計に痛いように感じたのかな?
いや、絶対にゴナピュールよりも痛い気がする。
  f120.gif
でも、排卵しちゃったらダメなので、セトロタイドでしっかり排卵抑制しなくちゃ。
採卵のタイミングは、排卵するくらいの時期が一番良い と先生はおっしゃっていました。
ということは、採卵まではセトロタイド毎日打って排卵抑制するのかぁ~??
とりあえず、明日も病院で検査です。
ゴナピュールとセトロタイドの2本を自己注射よりも、病院で打って貰った方が安心。
初めての自己注射の時に比べれば慣れてた気がしますが、自己注射はやっぱりイヤだから。
病院に通うのが小刻みになってきたのは、採卵が近づいてきたからこそだし。
2度目の体外受精、無事に採卵できますように…
ただ、採卵がどんなものか分かっていなかった前回はかなり不安でしたが、今回は2度目。
採卵の流れ が分かっているだけ、少し不安も少ないかも。
前回と違っているのは、卵子の状態が前よりも順調みたい。
排卵誘発のゴナピュール・点鼻薬ブセレキュアの開始から採卵までが前回よりも短いです。
体外受精で、それが良いのか悪いのかは分からないですけど。
卵子が順調に育っているのはアズール(AZUL)治験のおかげ?なんでしょうか。
いやいや、まだ結果が出る段階ではないですね。
採卵して、移植して、受精できて、妊娠できたら…アズールで卵子の質が改善されたって言えるかも。

⇒ 子宮内膜がまだ薄い

⇒ 2度目の体外受精TOPへ戻る

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 2度目の体外受精スタート
⇒ 自己注射も慣れてきた
⇒ はじめての体外受精
⇒ 自己注射って何?何?何ぃ~!!
⇒ いよいよ初めての自己注射
⇒ 卵子の質を改善するための治験、スタート

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア