自己注射も慣れてきた・・・ 

2度目の体外受精へ向けて、現在、排卵誘発中(ショート法)です。
不妊専門病院を訪れるまでは、体外受精に自己注射があることすら知らなかった私
初めての自己注射は不安でいっぱいでしたが、2度目の体外受精となるとかなり数をこなしてきました。
こんなにたくさん自分で注射するとは思ってもみなかった…
だからといって、注射が痛くないわけではなく。
やはり毎回、緊張しながら、注射を打っています。
ただ、手順はもうしっかり頭に入りました。

しかし!!慣れたころに失敗…なんてこと、よくありますよね?
今日は、いつものように、注射20分前に冷蔵庫から薬液(ゴナピュールと溶解液)を出して、常温に戻していました。
だいたい同じくらいの時刻に自己注射をするように、タイマーセットしてあるので、その時間を待っていました。
タイマーがピピピピっと鳴ったので、さて!やるか!と注射セットをセッティング。
  f117.gif
ここまでは、良かった。
次にアンプルをカット!
したんですけど、1本だけ綺麗にカット出来ず、かなり尖がってます。
それに気づかず、持ってしまい… 
何だ?指に血がついてるなって。知らず知らずのうちに、この尖ったガラスで切ってしまってたようです。
   f118.gif
先日、看護師さんに注射指導を受けた際、「アンプルで指など怪我したことないですか?大丈夫ですか?」と聞かれました。
そのときに思いました。
え?アンプルで?指を切るなんてことあるのぉ?
それ、ないない~~♪って…

油断は禁物ですね。ありましたもん。
幸い、小さな小さな傷だったので、大事には至らず良かった。
これからも自己注射が続くので、気をつけます。

あぁ、だんだん増えていく、注射器の残骸たち。
   f119.gif
袋いっぱいになる前に、妊娠したい!!

⇒ セトロタイド注射で排卵抑制

⇒ 2度目の体外受精TOPへ戻る

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 2度目の体外受精スタート
⇒ セトロタイド注射で排卵抑制⇒ はじめての体外受精
⇒ 自己注射について
⇒ 自己注射って何?何?何ぃ~?? 
⇒ はじめての自己注射
⇒ 自己注射のためのスケジュール
⇒ はじめての自己注射 ひとり編
⇒ 自己注射、はじめて完了!

 
まとめtyaiました【自己注射も慣れてきた・・・】
2度目の体外受精へ向けて、現在、排卵誘発中(ショート法)です。不妊専門病院を訪れるまでは、体外受精に自己注射があることすら知らなかった私。初めての自己注射は不安でいっぱ...
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-25 17:55
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア