2度目の体外受精スタート 

はじめての体外受精から約4ヶ月も経ってしまいました。
卵子の質を改善するため、アズール治験に3ヶ月も時間を費やしたためです。
卵子の質が改善されて、良い卵が採卵できればいいなと思います
そして、やっと2度目の体外受精にむけてやっとスタートすることなりました
今回の排卵誘発方法はショート法です。
自己注射が今日から始まります。
またもや、ゴナピュールとの戦い!
前回の体外受精で、自分で注射をするという初めての経験
出来れば、1度で終わらせたかったのに、2度目が来るとは…
でも、たくさん自己注射したので、もう慣れたかも。いや、慣れる前に妊娠したかったけど。
今回は自己注射の不安は2度目なので、そんなにありません。
初めてのときは、ドキドキで大変でしたけど、もうスムーズに出来る自信があります!
本日の自己注射はゴナピュール225ml
225mlぴったりの薬がないので、150ml+75mlで225mlです。
溶解液を順番に溶かして入れていきます。
    f114.gif
今日は病院で看護師さんに見守られながら、無事に打つことが出来ました。
「2度目なので、大丈夫そうですね」と太鼓判!
あんまり嬉しくないけど…
5日後にまた検査があります。
それまでは、毎日ゴナピュール225mlの自己注射。
しかし、看護士さんに見守られながらの自己注射でも、治療費に入っているんですよねぇ。
初めてではないので、指導というより、見てるだけ。
明細にはしっかり、 「注射指導 ¥3,000」 と書いてありました。
高いよ!見てるだけで¥3,000なんて~

本日かかった費用は¥34,545-
(再診療・エコー・血液検査・注射指導・注射セット)
内、注射代5日分は21,000円でした。
3分の1は注射の費用なんですよね・・・ 保険適用にならないかな・・・

今回こそは妊娠したい!!
栄養もたっぷり摂って、採卵に備えるぞ~!!

⇒ 自己注射も慣れてきた

⇒ 2度目の体外受精TOPへ戻る

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ はじめての体外受精
⇒ 自己注射について
⇒ 自己注射って何?何?何ぃ~?? 
⇒ はじめての自己注射
 自己注射のためのスケジュール
⇒ はじめての自己注射 ひとり編
⇒ 自己注射、はじめて完了!

 
まとめtyaiました【2度目の体外受精スタート】
はじめての体外受精から約4ヶ月も経ってしまいました。 卵子の質を改善するため、アズール治験に3ヶ月も時間を費やしたためです。卵子の質が改善されて、良い卵が採卵できればい
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-23 21:31
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア