男性不妊にコエンザイムQ10 

コエンザイムQ10といえば、美容に効果があると知られていますが、それだけではありません。
コエンザイムQ10が多いほど精子の数が多く、細胞を攻撃する活性酸素のレベルを調べたところ、運動性も、活性酸素の量も、どちらにもコエンザイムQ10の量が影響している ことが分かったというのです。
受精率の低い男性患者にコエンザイムQ10を100日以上摂取したところ、受精率が約2.5倍アップしたたという実験結果も出ているそうです。
この結果で、コエンザイムQ10は、男性の精子機能を改善する効果があるのではないかと考えらています。

また、男性不妊だけでなく女性不妊にも効果があります。
高齢の不妊女性が、コエンザイムQ10のサプリメントを摂取することで、ミトコンドリアの活性度が高まり、卵巣機能が向上する可能性があるという研究結果も出ています。
また、コエンザイムQ10を摂取することによって心肺機能が高まり、心臓に送り出す血液量が増え、全身の血行がよくなることから冷え性の解消にも効果があるといわれています。

 コエンザイムQ10とは
コエンザイムQ10は、細胞を元気にしたり、活性酸素から健康を守ったり、美容やアンチエイジングに効果があります。
コエンゼイムQ10はサプリメントとしてだけでなく、化粧品の成分としても注目を集めています。
もともと、ビタミン様作用物質のひとつで、ユビキノンという化学名をもち、細胞でエネルギーであるATPが生成される時に働く物質です。
コエンザイムQ10は体のいたるところにあり、体内でも生成されますが、40歳を過ぎると急速に体内の各器官で含有量が減ってしまいます。
エネルギー生成にかかわるコエンザイムQ10は元気の源であり、不足すると細胞内でエネルギーが作られず、全身の細胞機能が低下します。
そのため、コエンザイムQ10は若返りサプリメントなのです。

 コエンザイムQ10の力
コエンザイムQ10は若返りだけなく、抗酸化作用がとても強いのです。
ビタミンEと同じように、不飽和脂肪酸が過酸化脂質に変わるのを防ぐ力があります。
さらに、酸化して傷ついたビタミンEの再生に力を発揮します。
ビタミンEがスムーズに働くためにはコエンザイムQ10は必要不可欠なのです。
    f113.jpg

⇒ 精子に良いサプリ SOサポート(コエンザイムQ10が2粒で120mg含有)

⇒ あなたの精子を守るための10か条

 関連記事 
⇒ はじめての男性不妊外来へ
⇒ 男性のためのサプリメント
⇒ 精子に良いサプリ SOサポート
⇒ 精子運動率を上げるおすすめサプリメント
⇒ 精子に良い栄養素
⇒ 正常精液所見
⇒ 精子の運動率を上げる
⇒ 男性不妊の原因について
⇒ あなたの精子を守るための10か条

 
まとめtyaiました【男性不妊にコエンザイムQ10】
コエンザイムQ10といえば、美容に効果があると知られていますが、それだけではありません。 コエンザイムQ10が多いほど精子の数が多く、細胞を攻撃する活性酸素のレベルを調
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-23 21:31
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア