亜鉛は性機能の救世主! 

亜鉛はセックスミネラルと呼ばれる栄養素。
亜鉛は、男性ホルモンのテストステロンや精液を生成する精巣、前立腺には、大量の亜鉛が存在し、男性の性機能を維持するために役立っています
亜鉛が不足すると…
性腺刺激ホルモンの分泌低下し、性腺の機能が維持できなくなります。
亜鉛が不足すると、その結果…
男性の場合は、インポテンツ、前立腺肥大、精液や精子の減少
女性の場合は、月経異常、不妊症、流産

性機能だけでなく、亜鉛が欠乏すると免疫力の低下や、味覚・臭覚の異常や、食欲不振を引き起こします。
また、女性の場合、不妊症だけでなく、妊婦の場合にも胎児が発育不良になるなどの影響があります。

f112.gif

 亜鉛の代表的な食品
牡蠣、たらばがに、するめ、鶏卵、そら豆、大豆、高野豆腐、納豆、玄米、とうもろこし、ごま、松のみ、アーモンド、豚レバー、牛もも肉、プロセスチーズなど。

日本人の場合、約3割がかたよった生活による亜鉛不足だといわれています。
また、肉や魚などの動物性たんぱく質ではなく、納豆や豆腐などの大豆製品から多くのたんぱく質を摂取している人は、亜鉛欠乏を起こすことがあるといいます。
その原因は、亜鉛の吸収に関係があります。
豆類に含まれているフィチン酸が亜鉛と一緒に摂取すると、結合してしまい、腸から吸収されない物質に変化し、せっかく摂った亜鉛がそのまま排出されてしまうのです。

 関連記事 
⇒ 男性のためのサプリメント
⇒ 精子に良い栄養素
⇒ 男性不妊の現状
⇒ 精子の運動率を上げる
⇒ 衝撃の毛髪ミネラル年齢
⇒ 玄米酵素食品のハイゲンキ
⇒ 玄米パワーで卵子の老化を防ぐ
⇒ 妊娠力に抗酸化物質を!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア