精子運動率を上げるおすすめサプリメント 

男性不妊外来ではじめて診察をしてもらいました。
特に異常らしい所が無かったため、睾丸のX線検査へ。
検査結果、血管が太いことが判明。
血管が太いことにより、睾丸が温まり、精子の運動率が悪くなっているとのこと
それが精子運動率が悪い原因でした
しかし、その治療方法は特になし
若ければ手術で改善の可能性もあるらしいのですが、主人は43歳。
手術?睾丸の手術?
えぇ!睾丸の手術なんて無理!と、主人は顔がこわばっていました。
主人には運よく、年齢的に手術はおススメではないとのこと。
睾丸の手術は無しになったので、主人はホッとしていましたが、治療方法というものが無くなってしまいました。
ただ、手術には遅いけれど、妊娠に関して言えば、男性43はまだまだ大丈夫らしいです。
「どんどん体外受精をしてください」と先生はおっしゃっていました。
体外受精をどんどん出来ればいいですが、毎日できるものではありません…

私たち夫婦の不妊原因。
私の片側卵管閉塞と年齢。そして…
男性不妊の原因の一つが精子運動率の悪さ
太い血管を細くする手術はできないのであれば、他に何か治療方法はないのかと先生に尋ねてみました。
生活習慣の見直しと、精子に良い栄養
そして、精子に良いとされるサプリメントを紹介されました。
即効性があるとは思えませんが、治療方法が特にないのであれば、サプリメントで地道に体作りをするしかありません。

先生おすすめ!
精子運動率を上げるサプリメント
は以下の通りです。

亜鉛
マカ
SOサポート
エビオス錠


私自身もたくさんサプリメントを飲んでいます。
卵子の質をよくするためのサプリメントです。
しかし、受精するためには精子も良くなければならないということですね。
主人もこれまで、亜鉛、エビオス錠、マカは飲んでいました。
不妊に悩む方々の多くが亜鉛やマカを飲んでいるのではないかと思います。
私たちは今回、SOサポートを新たに加えることになりました。
これは、これまでの主人の男性不妊改善サプリメントセット♪
    f084.gif

しかし、SOサポートは高い… 1ヶ月分で8,400円
ドラッグストアで購入した亜鉛やエビオス錠とは違います。
でも、精子の運動率が上がるサプリメントですと言われれば、主人に飲んでもらうのみ!
精子運動率を上げる具体的な治療方法がないのなら…すがるような思いでサプリメントを購入しました。
SOサポートとはコエンザイムQ10が主成分の精子のためのサプリメントとのこと。
どうか、精子運動率アップ↑ 効果が出ますように!!
   f40.gif 

SOサポート様、次回の体外受精までに成果を~!

⇒ 精子に良いサプリ SOサポート

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 精子によいサプリ SOサポート
⇒ はじめての男性不妊外来へ
⇒ 男性不妊外来の診察
⇒ 正常精液所見
⇒ 男性不妊の現状
⇒ 男性不妊の原因
⇒ 男性不妊のためのサプリメント
⇒ 精子によい栄養素

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア