精子運動率が悪い原因、判明 

男性不妊外来で睾丸のX線検査を行いました。
精子運動率があまりにも悪いので、原因を究明するためです。
原因が分かれば、精子運動率を上げる治療方法 が見つかるかもしれません。

検査のため、主人は先生と別室へ移動。
私は隣の診察室にいたので、検査がどんな様子なのかはわかりません。
主人に話を聞いてみると、ベッドに横になっていただけ、らしいです。
ただ、「触られた」と言ってました。
そりゃ、睾丸のX線検査ですものね。
また、先生は睾丸を手で触って、何かを確認していたそうです。
X線検査の結果はすぐに分かりました。
精液検査の結果、精子運動率が悪く、男性不妊外来に来たのです。
精子運動率がわるい原因は何だったのでしょう。

先生はX線画像を見ながらおっしゃったのです。
「睾丸の血管が太いですね」
血管が太い?
「血管が太いと、睾丸に血液が多く流れます。多くの血液が流れることによって温度が上がります。
温まると精子の運動率は悪くなります
原因は、その辺りのようですね

カルテには精索静脈瘤と書かれていました。

治療方法を聞いてみると、
「若い方なら手術をすすめますが、ご主人は43歳なのでね…」
手術と聞いて、主人は固まってます。
f087.gif

「あ、いえ、年齢が年齢なので、手術はすすめません。手術には時間がかかりますし、手術をしても改善しない場合もありますから」
だったら、精子運動率はどうすれば良くなるの?先生ぇぇ!
「どんどん体外受精をしてください」
って、ことは 精子運動率を上げる具体的な治療方法は無いってことですか?…先生。

男性不妊外来の診察を受ければ、精子運動率が上がるのではないかと期待していただけにショック。
特にこれといった治療方法はないのですから。
数打ちゃ当たる!的発想ですよね?
「どんどん体外受精を…」って。
はぁぁぁ…どうしたら精子運動率がアップさせられるのでしょう。
しかし、精子運動率が悪い原因が血管だったなんて…
今まで先生の指示通りに毎日、毎日飲んできたツムラの補中益気湯セルニルトンは何だったのでしょうか。
意味はあったんでしょうか?
ツムラの補中益気湯と、セルニルトン。
これだけでも、かなりお金かかってるんですけどねぇ。

⇒ 精子運動率UP先生おすすめサプリ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ はじめての男性不妊外来へ
⇒ 男性不妊外来の診察
⇒ 正常精液所見
⇒ 男性不妊の現状
⇒ 男性不妊の原因
⇒ 男性不妊のためのサプリメント
⇒ 精子によい栄養素

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア