玄米で卵子・卵巣の若返り 

卵巣の老化を防がなくては!
卵子の質を改善しなければ!
年齢はみんな同じように年をとりますが、卵巣や卵子の年齢は年相応ではありません
先日、私は42歳になってしまいました。
年はとっても、卵子は老化しないように努力をしなくては! 切実です!
卵巣年齢は卵巣年齢検査を受けたので、35歳と年齢よりは少し若いことが判明 。
しかし、卵巣年齢が若くても、卵子の質は一緒ではありません。
現に、体外受精を受けたものの、妊娠判定で陽性となりながら、化学的流産という結果
卵子の質が悪い、卵子が弱いということでした。

卵子の質を改善するために、先生から指導があったのは玄米食
指導というよりも、一押し。ガンガンに押されました。
そうえいば、病院の待合室には玄米がらみの書籍がいっぱい並んでたっけ。
先生は玄米オタクかも…
玄米には細胞活性化力があり、妊娠する力をパワーアップさせてくれるというもの
玄米パワーで卵子の老化を防ぐ ことが出来るというのです。
「玄米を食べると体の細胞が若返り、卵子も若返るんですよと先生。
f064.gif
ですが、先生。残念ながら私は子供の頃から玄米食なんですよ…
玄米食なのに今の卵子の状態であれば、他にどうすればいいんでしょう。
まぁ、卵巣年齢は42歳にして、推定35歳で若いらしいので、これを玄米パワーのお陰と思っておきます。

しかし、気になることが一つ!
玄米には解毒作用の強いフィチン酸がふくまれています。
あまりに強力な解毒作用なためせっかくのミネラル・食物繊維・ビタミンが一緒に排出されてしまうということです。
ミネラルは欲しい!
解毒作用も欲しい!
発芽させてしまえばフィチン酸は分解されるのですが、分解されれば解毒作用がなくなっていまいます。
解毒作用を優先し、玄米のままで体内の有害物質の毒だしをするか。

発芽玄米にして、ミネラルを優先するか。
どっち?!

⇒ 玄米か、発芽玄米か。どっちがいいのか?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 玄米パワーで卵子の老化を防ぐ
⇒ 毛髪ミネラル検査を受けてみました
⇒ 衝撃のミネラル年齢
⇒ 私の中の有害物質たち
⇒ 卵子の質を改善するための治験スタート
⇒ 発芽玄米の作り方

 
まとめteみた【妊娠したい! 不妊治療・改善.ねっと】
先日、42歳になってしまいました。 年はとっても、卵子は老化しないように努力をしなくては! 卵子の質を改善するために、先生から指導があったのは玄米食。 指導というよりも、一...
[まとめwoネタ速suru]  2012-03-21 00:10
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア