体外受精(顕微授精)にかかった費用の総額 

はじめての体外受精は顕微授精になりました
胚移植の日に支払った費用は255,255円

体外受精にかかるおおよその費用は35万~40万円程度だと聞いていたのですが…。
私たちは顕微授精
顕微授精となるとその費用はもっと高額になります。
排卵誘発に必要な注射、採卵、胚移植をすべて込みとして顕微授精40万円~50万円程度

結果、 排卵誘発の注射、採卵、胚移植の顕微授精費用は
 総額で、
550,830円!!
f052.gif
私の場合、採卵までの排卵誘発に時間がかかり、注射などが増えたこと。
採卵の数が12個で高額になったこと。
その12個が全て顕微授精になったこと。
さらに、12個の培養代。
少しづつ費用が増えての
550,830円でした。

不妊治療助成金を申請しても150,000円です。
自己負担は40万円。
不妊治療は恐ろしくお金がかかります!

もちろん、1度で妊娠できればいいですが、これが続くとなると…
とりあえず、不妊治療助成金の申請ですね。
    
⇒ はじめての体外受精TOPへ戻る

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事
⇒ 不妊治療助成金の申請
⇒ 不妊治療助成を行う都道府県の問い合わせ先 

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア