妊娠25週 やっと性別判明♪ 

無事に産まれてくれれば、男のコでも女のコでもどっちでもいい。
ずーーっとそう言っていた主人。
でも、どっちかというと「女のコがいいな」と思っていたらしい。


頂いたベビー服はファミリア。

まだ性別がどっちか分からないから、

色はクリーム色・・・というか黄色。

神戸といえば今もファミリアなんだなぁ♪

赤ちゃんって感じがするパステルカラー。

ファミリアのカラーは可愛いから好き。

産まれたら水色になるかのかな?

それともピンクかな?


そういえば、ファミリアの本社ビルもお気に入り。
重厚でレトロなビルが素敵。
しかも、角にちょこんとスヌーピーの石像が座ってる♪
神戸に治療で通っている時に写真撮ったのがコレ。

妊娠25週 やっと性別判明♪

不妊治療では何度も一緒に病院を訪れたけれど、産院に二人で行くのは初めて。
妊娠25週の妊婦検診はエコーの日。
この日、二人でお腹の子の性別を行くつもりで来院した。

待ち時間は10分ほど。
エコー検査は専門の先生に診て貰うことできるのが嬉しい。
名前を呼ばれて診察室へ。
主人はちょっと緊張した感じ。
でも、事前に主人には話していた。
「この病院は古いから最新の3D、4Dはないよ。
 そんなに赤ちゃん良く見えないからね」って。

エコー検査が始まった。
頭から足の先までじっくりと診てくださるので結構時間がかかる。
主人は小さいモニターを必死に見てるけど、表情は「???」って感じ。
顔と背骨くらいはハッキリ分かったみたいだけど…
私も何度見ても良くわからない。

途中から診察室に入ってきた助産師さんはモニターを見て
「わぁ、可愛い♪」っておっしゃった。
思わず主人と顔を見合わせ「え?どこが?」と、アイコンタクト。
ぜーんぜん分からないのに可愛い??
うーん、慣れてるとそう見えるのか? 謎だわ。

「問題ないですね」と検査は終了。
すかさず先生に質問。
「先生、性別は分かりますか?」と。
「まだ、言ってなかった?」と言いながらモニターを見て断言。

「女のコです」

「女のコですか♪
 でも、女のコの場合、産まれたら男のコだった!
 って聞いたことあります。」と突っ込んで聞いてみた。

「女のコで間違いないですよ。
 ここ・・・子宮が見えてますから」
って。

子宮?! 子宮が見えるの?! びっくり!

でも、ここって言われても全然分からなかったけど。

主人を見るとめっちゃ喜んでる。
子宮が見えてるなら、間違いなく女の子だ。
これで出産準備は黄色じゃなく、ピンクを選んでいいね♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





 関連記事 
⇒ 妊娠17週 羊水検査へ
⇒ 妊娠18週 お腹の変化♪
⇒ 妊娠19週 性別判明か?!
⇒ 妊娠20週 感動の胎動
⇒ 初めての母親学級
⇒ 仰向けが苦しくなってきたっっ!
⇒ 45歳でも自然分娩がしたい!
⇒ 胎動に主人が大興奮♪
⇒ 妊娠21週 いきなり鼻血ブー
⇒ 妊娠23週 お腹の子、性別はどっちだろ?
⇒ 妊娠24週 ブドウ糖負荷試験を突破せよ!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア