胎動に主人が大興奮♪ 

ピクピクっ、ピクピクっ

胎動は日に日に大きく、強く感じるようになってきた。
そのうち、キックやパンチに変わるんだろうなって想像するとワクワクする♪
この楽しみはついこの前まで私だけのものだった。

でも、ついに!!

ピクピク感じる私に「いいな、いいな」って言ってた主人にもその瞬間がやってきた。
夜、主人がお腹に手をあてると、

「あっ!あっ!分かった!」って。

大興奮!!!

「これか~、これが胎動かぁ♪」

わずかに感じるピクピク感がやみつきの様子。
主人はずーーーっとお腹に手をあてたまま、次の胎動を感じるのを待っている。
お腹の子は夜に活動的になるらしく、夜以外は主人には感じないみたい。

私自身は日中でも感じるようになってきた。
家事などで動き回っているとあまり感じないけど。
でも、夜になると胎動がどんどんと大きくなってきて、気になって寝付けないほど。
あぁ今、赤ちゃん起きてるんだ♪って思うと嬉しくて嬉しくて。
妊娠できたから味わえるこの感じ。
今までこの段階まで来たことがなかったなぁって、しみじみ・・・
小さいけれど幸せの感覚だ。

今度はお腹に耳をあてるようになった主人。
ピクピクが直接感じるらしく、さらに大興奮。

「これはさすがに出来んやろ、羨ましいやろ」と言ってくる。


うーーーん確かに。

さらにお腹にピッタリと口を

あてて話しかけ始めた。

「お父さんですよー、

 聞こえますか?」


まだ耳は聞こえないレベル

なのに、嬉しそうな主人。

この段階でこの状態・・・

産まれたらどうなるんだ?!

ローズマダムはじめてトーク

ローズマダムはじめてトーク
価格:2,108円(税込、送料別)


「これも出来んやろ~、話すやつ買ったろか?」って妙に自慢げ。
あーはいはい、ホースみたいなやつね。
胎児に話しかけるって凄く良いって聞いたことがある。
お腹の中でも赤ちゃんはちゃんと声を聞いてて、脳の発達に良いんだとか。

話かけてはいるけど、私の声は聞こえているんだろうか。
はじめてトークみたいなグッズを使った方が声は届くのかな。

自分のお腹に耳をあてること、口を当てること。
無理だーー!! 出来なーーい!!

私、そんなに体柔らかくない…

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





 関連記事 
⇒ 妊娠15週 消えないアザ
⇒ 妊娠16週 やっぱり静脈瘤
⇒ 夢にまでみた安定期突入!
⇒ 母の涙と私の涙
⇒ 妊娠17週 羊水検査へ
⇒ 妊娠18週 お腹の変化♪
⇒ 妊娠19週 性別判明か?!
⇒ 妊娠20週 感動の胎動
⇒ 初めての母親学級
⇒ 仰向けが苦しくなってきたっっ!
⇒ 45歳でも自然分娩がしたい!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア