妊娠15週 消えないアザ 

少し前のこと。

お風呂あがりに気がついた。

足首のちょっと上あたりにアザが出来ている。

それも二箇所。

どこかにぶつけたかな? 

私は良くあることだけど、二箇所とも全く記憶が無い。

ちょっと気になった。


あれ? アザ…消えてないな。

二週間以上は経つのになぁ、これって年とったからかな。

治りが遅いってことかな。

と、思ったら、膝裏の下あたりにもアザを発見!

え? こんなところに?

さすがにこんなところぶつけたら覚えてるはず…でも記憶にない。

不安に襲われて、すぐにネット検索。

妊娠に関係しているなら、静脈瘤とかいうやつかもしれない。

高齢妊婦はなりやすいって本で読んだことがある。

検索するとすぐに画像が見つかった。

でも、静脈瘤の写真にビックリ。

血管が浮き上がってボコボコになってる!!!

瘤(こぶ)だもんね。

自分の足を見てみると血管は浮き上がってない。

ぶつけた時と同じような青紫っぽいアザだけ。

写真と見比べても、ちょっと違うように感じた。

ボコボコにもなっていないよね。

ってことは、静脈瘤じゃないのかな?

だったら何だろう。

余計に不安になってきた。

今度は「静脈瘤」じゃなく「アザ 消えない」で検索。

すると・・・見て固まった。

白血病

あはは、まさかね。そんなわけはない。

だって、妊娠初期の検査で血液検査もあったし。

静脈瘤の初期症状とかかなって思うけど、不安。

次の妊婦検診で聞いてみようっと。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




 関連記事 
⇒ 大谷レディスクリニック卒業
⇒ 妊娠初期、やる気ない病の発症
⇒ いよいよ産婦人科へ
⇒ ついに念願の母子手帳
⇒ 妊娠10週の壁
⇒ 羊水検査、受ける?受けない?
⇒ 妊娠12週 羊水検査と血圧の件
⇒ 妊娠13週 もう妊娠バレた?!
⇒ 初・マタニティショーツ
⇒ 捨てられないサプリメント

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア