先に言ってほしかった精子凍結 

着床前診断カウンセリングを受けた日。
この時はまだ、私たちは着床前診断を受けると決めていませんでした。
でも、もし着床前診断を受けるなら心配事が一つ。
採卵日に主人が病院に来ることができるかどうか…
そこで、着床前診断カウンセリング終了後に精子凍結のお願いをしていました。
けれど、答えはNO!
精子凍結は予約制で時間も制限があるとのこと。
KLCでは初診で予約もなく、すぐに精子凍結が出来たのですが、病院によって違います。
遠方から来ているので、一応聞いてみました。
そこを何とかなりませんか?って、お願いを… けれど、やっぱり答えはNO!

その結果。
次の休日、主人1人で精子凍結だけのために神戸に向かいました。
着床前診断のカウンセリング予約時に、遠方から行くことは告げています。
出来れば「カウンセリングの際に精子凍結はどうしますか?」
と言って頂ければ、嬉しかったな~と思ったりする。
でも、それはないんだなぁ。
病院はサービス業みたいに、ついでに「ポテトもいかがですか?」的なことは言ったりしない。
そりゃそうだ。仕方がない。

この日、往復交通費で約30000円、往復移動時間は10時間半。
精子凍結代30000円

あぁ、湯水のごとくお金が流れていく~~
でも、これから着床前診断でもっとかかる~~

ん?いや、着床前診断できる胚盤胞まで育つ卵ちゃんがあるなら…の話だけど。

もし、着床前診断を考えている方がいらっしゃるなら。
遠方の方はカウンセリングの日に精子凍結をおすすめします。
あ、予約制ですから、お忘れなく!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ KLCで自然周期か、神戸で着床前診断か
⇒ 意見が割れた着床前診断
⇒ 着床前診断カウンセリング・・・神戸
⇒ 着床前診断カウンセリングで質問したこと
⇒ 流産を減らすための着床前診断
⇒ あれ? 話が違うよ~

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア