体外受精3度目の妊娠判定 

不妊治療をはじめて3度目の体外受精を受けました。
初めての体外受精は5週で化学的流産。妊娠したと喜んだ直後に奈落の底に突き落とされ。
2度目の体外受精陰性(着床のみ)
そして、今回が3度目の体外受精でした。
今までよりも卵子のグレードが良く、私にとって初めての拡張胚盤胞
卵子のグレードが良いということから、移植する卵子は1つだけになり、不安がありました。
しかし、先生は卵子のグレードがとても良く、妊娠が期待できるとおっしゃってくださいました。
不妊治療をはじめて1年以上が過ぎ、年も1つとり、焦りが…
42歳になって、今さら1歳くらい関係ないようにも思います。
でも、年々どころか、1ヶ月、1ヶ月がとても大切な年齢になってきています。
卵子の質が悪い、卵子は老化している。そんな不安でいっぱい。
拡張胚盤胞という、グレードの良い卵子を移植することができ、妊娠判定を迎えました。
f214.gif

 妊娠判定1回目 低すぎるhcg値
   胚盤胞移植から10日後。妊娠判定1回目(4週目)

 妊娠判定落ち込む私に酷なオメデタメール
   妊娠継続は難しいと宣告された日に届いたメールは幸せ全開のオメデタメールでした

 妊娠判定2回目 まだ胎嚢が見えない…
   妊娠5週で、hcg値560は低いんだって

 妊娠6週目 待望の胎嚢確認…なのに…
   胎嚢できたのに、赤ちゃんは小さくて、1週遅れ気味の大きさ

 妊娠7週目 はじめまして、胎芽ちゃん♪
   小さな小さな赤ちゃん、はじめての胎芽ちゃんと初対面もやっぱり小さい

⇒ 稽留流産の宣告、そして流産手術

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ はじめての体外受精
⇒ 2度目の体外受精
⇒ 3度目の体外受精
⇒ 妊娠8週目 心拍確認できたのに、流産宣告
⇒ 妊娠9週目 心拍停止と告げられて
⇒ 神様はいなかった~稽留流産の確定~
⇒ 稽留流産した赤ちゃんのこと
⇒ とうとう大量出血
⇒ 赤ちゃんが、赤ちゃんが、トイレに…
⇒ 稽留流産手術 前処理ラミセルの痛み
⇒ 本当に幸せでした、ありがとう ~流産手術~

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア