64歳で出産、47歳で出産 

ハリウッド女優のハル・ベリーさんが出産!
8月が誕生日だったので、出産時は47歳。
第二子とはいえ、46歳で妊娠というニュースが流れたときは、ちょっぴり勇気を頂きました。
そうか~、もう出産されたのか~
早いな~、もう出産されたのか~♪

46歳で出産なんて凄い!
なんて思っていたら、ロシアでは64歳で出産!というニュース。
ロシアの人気歌手アーラ・プガチョワさん。
アーラ・プガチョワさんは、11年前に卵子を凍結保存していたそうです。
11年前ってことは53歳。
53歳で正常卵が凍結出来ていたってこと…それって凄い。

代理出産で男女の双子ちゃんが誕生♪
しかも、旦那さんは37歳!
27歳差の年下婚って、すごーい。

こんな話題を見ていたら、43歳くらい大丈夫じゃないか?!と錯覚に陥ってしまう…

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 産みたいのに産めない~卵子老化の衝撃~
⇒ 高齢出産 50代出産は51万人に8人
⇒ 太田光代さんの顕微授精に共感
⇒ 53歳坂上みきさん、無事出産♪
⇒ 6月28日NHK首都圏スペシャル「卵子老化の衝撃」
⇒ 泣いて、泣いて、泣きまくり
⇒ 異常胎児選んで減胎手術
⇒ 42歳と43歳の間にある壁 ~不妊治療助成金~


 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア