3度目の体外受精 

3度目の体外受精です
不妊治療、どこまで頑張れるのか。42歳という高齢なだけに時間との戦い…
今度こそ、妊娠したい!今回の体外受精で授かりますようにと願うだけです。
卵子の質を良くするために頑張ってきた2ヶ月。
不妊治療が長くなってくると、妊娠できないのではないかという不安でいっぱいですが、今度こそ!

 体外受精、排卵誘発はGnRHアンタゴニスト法
   体外受精3度目のための排卵誘発が始まりました。はじめての誘発法です。

 体外受精3度目の自己注射
   自己注射も3度目となると慣れてきました。痛いのには慣れませんが…

 体外受精前、ゴナールエフ注射開始    
   ゴナピュールよりもお高い注射ゴナールエフ!

 不妊クリニック、看護士さんからの転院のすすめ
   心を迷わす看護師さんの言葉。このままこの病院にいていいのか、転院か…

 採卵日(体外受精3度目)は明後日
   いよいよ採卵です。質のいい卵子がとれますように…

 採卵は7個でした
   3度目の採卵は7個!もう少し多いかと思っていたけれど…

 体外受精3度目、ドキドキの受精確認    
   採卵7個!移植できるグレードの良い受精卵がありますように。

 胚グレード良し!胚盤胞移植へ
   私にとって初の胚盤胞です♪今度こそ妊娠したい!

 胚盤胞移植する胚は、拡張胚盤胞
   グレード良し!! とっても綺麗な拡張胚盤胞です。

 胚盤胞移植、終了。着床・妊娠しますように…
   無事に胚盤胞移植が終わりました。後は、もう祈るだけです。

 体外受精 胚盤胞移植後の吐き気症状
   胚盤胞移植の後、今までと違う症状が… 胚移植後の過ごし方、どうすればいいの。

⇒ 体外受精3度目の妊娠判定

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ はじめての体外受精
⇒ 2度目の体外受精
⇒ 体外受精3度目の妊娠判定
⇒ 稽留流産、そして流産手術
⇒ 9週目の赤ちゃんと水子供養

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア