アズール(AZUL)治験、3度目の検査 

卵子の質を改善するための治験アズール(AZUL)というサプリ を飲み始めて3ヶ月が経ちました。
先日、治験3度目の検査のため、病院へ。
妊娠したい。そのためにはやれることはやろう!後悔しないように…
そう思い、先生のすすめるアズール(AZUL)治験に参加してきました。
      f102.gif
本当は、3ヶ月という長い期間を治験に費やしていていいのだろうかという不安が大きかった。
時間をかけても、アズールを飲んでも、卵子の質は改善せず、妊娠しなかったらどうしよう…
アズール(AZUL)を飲むだけで、体外受精せずに貴重な時間を費やしていいのだろうか…
年をとるだけじゃないだろうか…
でも、このままだと同じことの繰り返し(前回の体外受精が化学的流産)になるからという先生の言葉を信じて、何とか3ヶ月アズール生活を頑張ってきました。
頑張ったといっても、アズールは美味しかったので、特に辛かったわけではなかったですけど
ただ、時間がね、勿体無いような気がしてちょっと辛かったかな。
検査結果、少しでも良い結果が出ますように!
卵が多くなっていますように!

検査はいつものように、尿検査と血液検査、エコー。
そして、毛髪ミネラル検査のため、毛髪を少々提出。
前回の毛髪検査は散々な結果だったので、アズールを飲んで少しでも良くなっているといいな。
現在飲んでいるサプリメントは以下の通り。
治験なので、飲んでいるサプリメントの報告が必要でした。
マルチビタミン &ミネラル
ヘム鉄
非ヘム鉄
エビオス錠
葉酸
前回、鉄分がかなり不足しているとの指摘で、ヘム鉄と非ヘム鉄のサプリメントを増やしました。
 これはヘム鉄のサプリメント。
  f103.gif

いつの間にか、どんどん増えています。不妊治療貧乏にプラスして、サプリ貧乏です。
病院側のサプリメント販売戦略じゃないの?と疑ったりもしていました。

さて、卵の数は右が7個、左が6個
卵子の数は前回とあまり変化はありませんでした
ですが、血液検査の結果は少し良くなっていました
中でも、目立って変化があったものが以下の通りです。
総蛋白 7.2 → 7.7OK
総コレステロール168 → 197200以上必要
カルシウム不足
LDLコレステロール104 → 90 100以上必要
カルシウム不足
フェリチン精密(鉄)14.6 → 18.630以上必要
まだまだ不足
亜鉛74 → 9390~100を目標に
血色素量13.4 → 14.8OK

なかなか増えなかった鉄分がここにきてやっとアップしました!
でも、まだまだ足りないと指摘があり、飲んでいるヘム鉄を1日6カプセルに増やすように言われました。
サプリメントの「お召し上がり方」には1日2カプセルを目安にとあります…3倍も飲んでいいのかちょっと不安。
f104.gif

しかし、気になったのはLDLコレステロール値です。
LDLコレステロール値といえば、悪玉コレステロールといわれるもの。
基準値は70~139となっています。
LDLが多ければ、血管の組織にコレステロールを蓄積する性質があり、それが動脈硬化の原因となるのです。
少ない方がいいと思っていたのですが、先生はもう少し増やすようにというので不思議に思っていましたが、女性ホルモンの1つであるエストロゲンには、女性の体内で骨、皮膚・粘膜、脳、肝臓、血管など全身において大切な働きをしているのだそう。
とくに血管内では、LDLコレステロールの分解と排泄を促す働きがあるそうです。

鉄分がまだ不足していること、総コレステロール値が少し低いことなどはありますが、次回の生理D2-3で検査をした上で、体外受精へと進むことになりました。
やっとです!
やっと、体外受精にすすむことが出来ます!!
3ヶ月、長かったぁぁぁ


ただ、アズールのお陰で血液検査が良くなったのかは、まだ分かりません。
卵子の質の改善も、採卵後に受精してからしか分からないので、祈るしかないですね。

前回、はじめての体外受精は精子運動率があまりにも低くく、顕微授精となりました。
主人にはSOサポート、エビオス錠、亜鉛を飲んでもらっています。
精子運動率が少しでもよくなっていればいいなと思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 卵子の老化を防ぐ!⇒ 卵子の質を改善するための治験スタート
⇒ これが卵子の質改善のサプリなの?!
⇒ 卵子改善、アズールの効果は?
⇒ アズール治験、2度目の検査
⇒ 衝撃の毛髪ミネラル年齢!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア