毛髪ミネラル検査って何? 

毛髪ミネラル検査をご存知でしょうか?
質の良い卵子を作るためには、体作りが大切。
血液検査をして、自分の体がどのような状態にあるか分かっている方も多いでしょう。
毛髪ミネラル検査では有害金属などが分かる検査です。
血液検査で不足しているミネラルが分かるのは確かですが、もっと詳しく自分の体を知るためにと病院から勧められた検査。
それが毛髪ミネラル検査でした。
質の良い卵を作るためにも、自分の体のことは把握しておくべきだと思うのです。
3食しっかり食べていても、足りないものはたくさんあるのですから。

 毛髪ミネラル検査は有効なのか?

不妊治療をしていると、通院すると必ずといっていいほど、血液検査があります。
尿検査もよく行います。
しかし、血液や尿は変動が激しいため長期的な栄養状態を把握するのに適していません
要するに、毛髪は日々の体内の栄養状態を記録しているもの といえますね。

そうえば、γーGTPの値を気にして、健康診断前に休肝日を作って数値を少しでも下げようとしていた上司がいたりしました。
その場しのぎですが、変動があるのでしょう。
その点、毛髪はそのような小細工は効きません。

では、毛髪ミネラル検査から分かる有害金属とはいったいどんなものなのでしょうか。

⇒ 毛髪検査で分かる有害物質





 関連記事 
⇒ 毛髪ミネラル検査で分かる有害物質
⇒ 毛髪ミネラル検査を受けてみました!
⇒ 毛髪ミネラル検査の結果
⇒ 衝撃のミネラル年齢!
⇒ 私の中の有害物質たち

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア