精子運動率がOGハーブで本当にアップしました♪ 

OGハーブの効果は劇的でした♪
OGハーブを飲んで、精子の運動率がアップしたんです!
精子運動率は、何をしても改善されなかったのに、OGハーブで本当にアップしました。
これが↓日本不妊学会おすすめのOGハーブ
 f183.gif
体外受精3度目向け、OGハーブを主人にすすめてみました。 1ヶ月ほど前のことでした。
男性不妊に効果があるというサプリメントは色々と飲んできましたが、主人には効果はありませんでした。
全く、改善されませんでした。
男性不妊のためのサプリメントと検索すると、「日本不妊学会、おすすめ 」とあったOGハーブに目がとまりました。
でも、OGハーブは他の男性不妊サプリメントに比べてもかなり高価
1瓶 ¥13,650-
SOサポートも高額でしたが、亜鉛やエビオス錠はかなりリーズナブルだっただけに、男性不妊のサプリにしてはとても高く感じます。
1日、10粒~20粒が目安。
1瓶に300粒入っているので、10粒ずつであれば30日。1カ月分ということになります。

日本不妊学会が男性不妊に有効なサプリメントって、
 発表したのがOGハーブなんだって。
 効果あるかどうかは分からないし、高いし。
 でも、何もしないよりは…って思うんだけど…」

何種類もサプリメントを飲んで効果がなかっただけに、強くすすめることは出来ませんでした。
でも、精子運動率がアップする効果があるのであればと主人は飲むと言ってくれました。
精子運動率が低い、精子無力症
次の体外受精では絶対に妊娠したい。もう3度目の体外受精です…
精子の運動率が低いため、これまでの2度とも顕微授精でした。

最初の頃は病院から処方されたツムラの補中益気湯とセルニルトン
他にも男性不妊に効果があるというすすめられたサプリメントは、エビオス錠、マカ、亜鉛、SOサポート、ハイゲンキ。
たくさんの男性不妊サプリを毎日、毎食頑張って飲んでくれていました。
しかし、主人の精子運動率はアップしませんでした。
原因は、男性不妊外来を受診して血管の太さだと判明
サプリメントでは改善は難しい。
けれど、少しでも精子運動率を上げたい!改善したい!と飲み始めたのがOGハーブでした。

そして、迎えた3度目の体外受精。
採卵できた卵子は7個。
採精した精子の運動率は37.7%!!
もちろんこの精子運動率は一般的には低い数値です。
でも、私たちにとっては劇的な精子運動率アップでした
前回・前々回の体外受精の際の精子運動率は、わずか6.3%だったからです。
OGハーブを飲んでわずか1ヶ月でこの効果!
精子の運動率が、6.3→37.7へ劇的アップ!

こんなことなら、もっと前から飲んで貰えれば良かったなと思いました。
精子運動率が低い原因が血管にあること。
病院の先生がすすめているサプリメントではなかったこと。
今までもサプリメントはたくさん飲んでいたこと。
OGハーブは高いこと。
色んなことを考え、主人にOGハーブを飲んで欲しいと言えなかったのです。
残念ながら、精子運動率37.7%では低いので、今回の体外受精も顕微授精にはなってしまいましたが、精子運動率がアップしてことで主人はとても嬉しそうでした。
その嬉しそうな顔を見られただけでも、良かったなと思っています。
先生からすすめられたエビオス錠、SOサポート、亜鉛など、他の方には効果があったのかもしれませんが、きっと人それぞれなのだと思います。
OGハーブも効果は個人差があるとは思いますが、私たち夫婦には効果がありました。
ありがとう、OGハーブ!!!
精子の運動率が悪く、悩んでいらっしゃる方は多いと思います。
根気良く、ご自身に合ったもの探して見つけてください。

⇒ あなたの精子を守るための10か条

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 体外受精3度目、ドキドキの受精確認
⇒ 胚グレード良し!胚盤胞移植へ
⇒ 男性のためのサプリメント
⇒ 男性不妊にコエンザイムQ10
⇒ セレンは男性必須ミネラル
⇒ 亜鉛は性機能の救世主
⇒ 精子運動率を上げるおすすめサプリメント
⇒ 精子運動率が悪い原因、判明
⇒ 精子のことを知ろう
⇒ はじめての男性不妊外来へ
⇒ 精子の運動率を上げる
⇒ 男性のためのサプリメント
⇒ あなたの精子を守るための10か条

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア