あたなの精子を守るための10か条 

図書館で見つけた雑誌。去年の夏発売されたものです。
「みんな不妊に悩んでる(原因の半分は男性です)」
不妊関係の本は、正直ちょっと借りにくかったりします…
しかも、こんなにデカデカと不妊に悩んでるって書かれたら、とっても借りにくい。
パラパラと中身をみると興味がそそられ…
借りたい、けど借りにくい。
んーーー けど、借りちゃった。
 
 f241.gif

薄い雑誌ですが、中身は濃い!
20ページ以上におよび、不妊治療に関しての記事がびっしり。
中でも男性に不妊についての記事が多く占めていました。
主人に改めて「あなたの精子を守るために10か条」を熟読してもらいました。

 f242.gif

1.禁煙
2.ブリーフよりもトランクス
3.飲酒は適量に
4.長風呂、長サウナは控える
5.自転車、バイクに乗り過ぎない
6.放射線に要注意
7.育毛剤を飲まない
8.規則正しい生活
9.膝上でノートPCを使わない
10.禁欲しすぎない

男性不妊の10か条の他には、
・不妊クリニックの数は日本が一番多いこと。
・不妊についてオープンに語れないのは日本が最低であること。
  f243.gif

・男性不妊の原因とランキング。
  第一位 乏精子症(原因:精索静脈瘤、造精機能障害など)
  第二位 無精子症(原因:造精機能障害、そけいヘルニア手術など)
  第三位 精子無力症(先天的な原因が多い)
  第四位 ED(主な原因はストレス)
・男性の10人に1人は精子に問題を抱えていること。
・トマトジュースを飲むと精子に良い効果があること。
・アラフォー世代が「卵子老化」と戦う現実。
・野田聖子さんが「今の助成ではたりない」と言っていること。
・希望者多数でも成立少ない養子縁組の現実。
・アメリカではハーバード大生の卵子は300万円で売買されていること。
・不妊への意識が日本以上に高い韓国の少子化問題。
等々、盛り沢山で読み応えのある特集でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 日常から妊娠率をUPする
⇒ 精子のことを知ろう
⇒ 男性不妊の原因について
⇒ 男性不妊の現状
⇒ 精子に良い栄養素
⇒ はじめての男性不妊外来へ
⇒ 男性不妊外来の診察
⇒ 精子運動率が悪い原因、判明
⇒ 精子運動率を上げるおすすめサプリメント


 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア