男性不妊の原因について 

男性不妊には、先天性と後天性のものがあります。
先天性の男性不妊
 様々な遺伝的要因や発育段階で受けた影響によって、性機能不全になったものなどが考えられます。
 性機能不全は、精巣のトラブルや、精巣を刺激するホルモンを分泌する脳下垂体の損傷によるものです。

後天性の男性不妊 
 様々な原因が考えられます。

女性と同じように男性の場合の様々な不妊の原因があります。
しかし、男性の場合は不妊専門クリニックへ通院することに抵抗がある方が多いようです。
不妊専門クリニックというのは、女性の場合でも初めてのときは勇気がいるものです。
男性ならなおさらかもしれません。
しかし、夫婦二人で検査を受け、不妊症改善に向けて努力していくほかありません。
何らかの原因で男性の場合も不妊症になっているのです。
それを突き止めなければ、妊娠への道は遠ざかってしまいます。
男性の方も不妊専門クリニックへはたくさんの方がいらっしゃっています。
まずは、不妊の原因が何かを確かめましょう。

        baby3.gif
 ・食生活の変化
 ・運動不足
 ・過度なストレス
 ・病気
 ・肥満
 ・糖尿病
 ・アルコールや薬の影響
 ・精巣の損傷もしくは機能障害、精子の産出または射精に関する障害

 
原因は様々です。何か思い当たることがあるようなら、治療の一歩として生活の見なおしからはじめてみませんか?

⇒ 男性不妊の現状

⇒ あなたの精子を守るための10か条

 関連記事 
⇒ 男性不妊の現状
⇒ 男性のためのサプリメント
⇒ 精子によい栄養素
⇒ 精子の運動率を上げる
⇒ 夫婦二人で検査を受けましょう
⇒ あなたの精子を守るための10か条

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア