やった~ お座りできたね♪ 

ふと娘の方を見ると、ちょこんって座ってた!
へ?! いつの間に?
子供の成長は早いって言うけれど、本当だ!
まだグラグラするし、ほんの少しの間しか座れないけれど、自分でお座りが出来てる。

やった~ お座りできたね♪


寝ていた頃やうつ伏せと違って、視界が違って楽しくなるだろうな♪
ハイハイももうすぐかも~

ミルクもおっぱいもあまり飲まなかった娘だから心配していていけれど、今のところ離乳食を食べてくれてる。
といっても、まだ小さじ2~3程度。
スプーンに興味があるらしく、食後触って遊ぶのが日課になってる。
スプーンはお祝いで頂いたキンプロ にぎにぎスプーン・フォーク
触って叩いて舐めてを繰り返す、お気に入りみたい♪

そういえば、離乳食が始まった頃から奇声をあげはじめた。
キーーーーーッて甲高い声。
声が出るのが嬉しいのかも。
母乳実感 乳首をLサイズに変更してみた。
普通は6ヶ月頃からみたいだけど、うちの娘は何でも遅め。
みんなよりゆっくりめの成長でも、少しずつ変化している。
少しずつ成長している。

そして、2ヵ月ぶりの検診がやってきた。
いつも「採血しますからお母さんは待合室で」と部屋を追い出される。
初めの頃は聞こえてくる泣き声に心配していたものの、最近は安心して待っている。
なのに、今回は・・・これまでにない凄まじい泣き声にどうしたのかとビックリした。
「お肉がぷくぷくで今まで採血していた手の甲からとれなくなり、腕の内側に変更しました」とのこと。
そんなに太っていなくても、やっぱりぷくぷくなんだね。
そう言われてほっとした。
小さくてもガリガリじゃないことに…
ただ、余程痛かったのか採血が終わっても泣き止まない。
腕の内側になり痛さが倍増したのかも。
こんな時はやっぱり思ってしまう。
ごめんね、早く産んじゃったから、痛い注射が他の子よりも多くなって。
予防接種だと殆ど泣かないけれど、採血は違う。
確かに私も予防接種はチクっで済むけど、採血って針も太いし時間もかかる。
痛いよね、早くこんな検診終わるといいね。

検査の結果、貧血は問題なし!
粉ミルク ほほえみのお陰かな?改善されてた。
ただ、チラーヂンは継続。
あとは、体重が増えていないことを指摘された。
年末の胃腸炎で体重が減ったからだ。
その他は今のところ問題なし。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 赤ちゃんの背中までうんち!
⇒ 白班消えて、おっぱいの出さらにアップ!
⇒ 遅めのお宮参りへ
⇒ 赤ちゃんなのにザラザラの鮫肌!
⇒ ベビーカーで電車に乗るということ
⇒ 娘連れで初めてのママ友ランチ
⇒冷え性の足にエネタンポ
⇒ 娘を連れて初めての帰省へ
⇒ 帰省直前のウイルス性胃腸炎!
⇒ 帰省当日、私までうつっちゃった・・・
⇒ バタバタのお正月帰省
⇒ 便秘で初めての綿棒グリグリ
⇒ 赤ちゃんの写真を素敵に撮りたい
⇒ 初めて離乳食を作る
⇒ 最初で最後のスワドルミー姿を
⇒ 生後8ヵ月、動きは活発に

 
カテゴリ : [育児]生後7~8ヵ月
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア