不妊症とは。 

不妊症とは。
世界的には、1年経っても妊娠しない場合を不妊症と定義するのが一般的。
しかし、日本の不妊症の定義は少し違います。
日本では、特に避妊をせず、普通の夫婦生活を 2年 続けても妊娠しない場合を
不妊症 と定義しています。

2年です。
結婚して、2年たっても妊娠しない。
そんな方は、不妊症を疑ってみてください。


「いえいえ、そんなはずはない。
まだ2年なんです。タイミングが悪かっただけかもしれないし。
体調が悪かったのかもしれないし。
それに、何より私が不妊症なわけないですよ。」

こんな風に思っていませんか?

否定したい気持ちはよーく分かります。
周りのみんなは既に子供を授かっているのに、どうして私は妊娠しないの?
何が悪いの?
だって、健康だし、まだ大丈夫なはず…
その内にきっと授かるはずって思いますよね。

   f015.gif

でも、実際には、妊娠したい!赤ちゃんがほしい!
と、望みながらも授からないカップルは多いのです。
おおよそ10組に1組のご夫婦は不妊症と考えられています
子供が欲しいと願っているのであれば、検査を受けてみましょう。
自分の体を知ることから始まると思いますよ。


 関連記事 
⇒ 赤ちゃんがほしい、すべての方へ
⇒ 不妊症かもしれないな、私
⇒ はじめての不妊クリニック体験 その1
⇒ はじめての不妊クリニック体験 その2
⇒ はじめての不妊クリニック体験 その3

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア